プンゲ13_2

さてどんどん進めましょう
 
(No.12 No.18 No.20 No.21 No.22追加)
(さらに No.5 No.8 No.15 No.17 No.19とまとめ追加)
 
No.3 loader the nation
どうやら私の頭では理解できなかったようだ殆ど
とりあえずあの女の子はどうしてもVIPGWのあの子にしか見えなくてわわわ
まあまとめると単純作業ゲーってとこですね
 
No.4 requiem for me
途中までなんとか理解したけど、後半が理解しきれねー
ってか誰がしゃべってるのか途中でわからなく
とりあえず神父(だっけ)はプレイヤー側?
 
No.5 RTPダンジョン ★
これはマゾい、マゾすぎるぜ!
極めようと思って難易度マックスの吟遊詩人(ヘレン)で挑戦中
なんとか4ステージまで到達しましたわ
結構丁寧なつくりですよね、ボスのパターンも多いようですし
負けた後の対処もいいと思います
アドバイスとかね、うれしいよね
ところで、なぜかエルダーローブがリセットされないので
ねばると金増殖とかできちゃうんだよな
 
No.8 あんぱんクエスト ★
これはすばらしい
このテのゲームは大好物ですのでおいしくいただきました
ありがとうございます
金閣寺でドア破壊とか素晴らしすぐる...
ルートとかしっかり考えたら、ちゃんとすべてのアイテムが取れるように
計算されてる点はすごいなあ、と思いましたわ
 
Np.9 勇者が旅立つまでのちょっとした話
そのちょっとした話に水さすのがドラクエ復活
真面目も糞も無いよそんなの認めちゃったら...
オチもドラクエ復活で終わったのかと思いきや再開エンドという王道
私的にはナシだなー
 
No.10 海上警備隊航空課
ボートに爆弾当たらないよ! 運とかそういうのじゃないよ!
 
No.11 レミーの大冒険
どうやらランタイムが必要なんだが、落とす気にはならないんだよな...
 
No.12 正しいゲームの作り方
ずっと俺の入札www
これは久々にきたかも、ゲームじゃないんだけど
このノリは非常に大好きなノリです、ありがとう
そして3時間待ち
待ったけど...このオチはどうなんだろうなあ
ゲームじゃないんだけどって思いっきり言っちゃったし
うーん、難しいところですな
 
No.13 夜のコルティーレ ROSSO
白のコルティーレでは、OPが長すぎてグダグダになって大変でしたが
今回はどうでしょう?
まあ長すぎることは無かったのですが、やはりなんだかムズ痒い感じは
拭えません
そして、にこりがうざったくてプレイエターなった
 
No.15 Friends live ★
これはざんねん、ちょっと期待はずれでしたね
タイトル画像で判断しちゃいけないね!
内容はリズムゲーかと思いきや全くリズムに関係ないキー配置なので
ただの目押しゲームというアレな結果に
そのあたりをちゃんとしちゃえば、もうちょっと遊べたと思うよ!
 
No.16 Accel Shot
Accelって英語を見ると、アクセルよりもアッチェレランドのほうが
どうしても浮かんでしまいますね
まあ、Accelっていう英単語は無いのでモゴモゴ(略語です)
内容は良くも悪くもモグラ叩きですねー
村娘の罰点が多すぎると思うんですが...
鉄の壁とかたたいてたら急に出てきて罰点とかありがち
たたきすぎてヒットがゼロカウントも辛いなあ
 
あとは、すべての進行をマウスにしたほうが良かったんじゃないかな
 
No.17 Purple-パープル-
ミッションスタートの人とは思えない!なんてことは言いません
やはりミッションスタートの人です
メニューをピクチャーにして操作性を良くするとグッドなんだけどな
ホコグラで動かすのは良くありがちなんですけど、いかんせんうーん
とはいえ内容はシンプルで良いと思います
でも、ここでも操作性悪いです
もうちょっとちゃんと動いてくれればハイスコアとか狙う気に
なるんですがね
そうそう、ハイスコア狙うためにも
クリアしたら選択肢にもう一度同じステージをプレイとか
欲しかったなあ、いちいちメニューに戻るのは面倒だし
とりあえずステージ5まで作者記録は抜いておいた
 
(ついかぶん)
 
ステージ15まで記録更新〜
裏技つかったらステップ数一つ減るからなんとかなるよね
(裏技:初期地点でステップがすでに1になるのだが
    カウント前にキーを適当に操作すると0になることがある)
なんやかんやでステージの質とか悪くないバランスなんだよな
操作性が良くなれば十分良ゲーだと思いますぜ
 
No.18 シンビジウム
まあ、何度もプレイして攻略していくって感じですな
でも、ステージで負けたときにたまにチートエンドだとかいって
テキストファイルが出てくるのは何なんだ
チートなんてしてないし、ましてクリアしてないし
まあでも、とりあえずステージ8クリアですね
攻略っぽいのは見ましたけど、なんか無理とか書いてある方法で
攻略したから何なんだろう穴が多いね!
 
No.19 アグニの神 ★
これは勝てねえ...この人には誰も勝てねえわ
組み合わせが結構あるから相当なパターン数なのに
会話がどれも素晴らしくてもう、これは感涙物
高松さんとボブとリミフウあたりにやらせるともう面白すぎて困る
やっぱすげえなーほんと
 
No.20 カードで語り合え!
これはひどい(わるいいみで)
これ結局、HPゼロにするのは至難だから山をゼロにしていくだけだよね...
なので回復を多めにしてしまえば大体okっていう
部屋でたら会話とか全く無く試合開始ってのもな
 
No.21 隠恋慕
全部バッドエンドかと思いましたよ!
まあなんとか見つかってクリアしましたが
恋人探しに来てるのにナンパしまくってる主人公はどうなんだ
嫌いじゃないぜ
 
No.22 「カゲ」と「ムハイ」
イデアとか雰囲気とかは嫌いじゃないぜー
でもHPわかんないのはどうなんだ
2発食らって死んで、あセーブ忘れてた
なんてことがあったらもう涙目です><
ってかあったんです
 
まとめ
アグニの神しかないわ...
次点があんぱんクエストですね
何気に期待してた作品がそこまで外れてなかったのは良いこと
 

 
オーディンスフィア
 
カエルがかっこいい
ってかこのカエルもしかしたらイングヴェイじゃないのか
と思ったんですがまあ後々分かるんじゃないかな
 

 
ツクール
 
とうふ4がすんだら、夏用の作品を完成させて
そっからプンゲって感じかなあ
アリコピは企画段階でエターなったので
次の脳内にあった「きのこ狩り」で行きたいと思います
 

 
うぇは
 
中学受験期間中とかでも勉強しないで某ビート板でキャベツを刻むゲームをやっていた記憶が…
なんと