ガガピーガー

近くの和菓子屋に「みたらし餅(だったと思う)」つーもんがあるのですよ
基本的にはみたらし団子とは逆で
通常の焼き目の入った餅の中にみたらし餡が入っているってやつです
 
まあ、みたらし団子はwikipediaに結構詳しく載ってありますので
そちらを参考に
 
ちなみに丁寧語で「おみた」と言うらしいですね
御の字がダブるわけですな
「おみおつけ」には勝てませんけれどもね
 
さて話を戻そうと思ったら
たいして話すネタが思いつかなくて、もうダメだ
 

 
今日の昼食
 
・マーボー丼
・たまご豆腐
 
なんというありえない組み合わせ・・・
豆腐をわざわざ重ねるなんて私くらいかもしれない・・・
 
マーボー豆腐はもちろんのこと、マーボー丼も辛いのが好きなのですが
所詮は食堂のメニューなので、全く辛くありません
ラー油くらいおいて欲しかったなあ、と
 

 
うぇは
 
見事に無い