昨日の作業

ツクール
 
まあ順調だと思います
昨日は、メインのホコグラを書き終えました
残りの素材やらは作品を作り上げていく過程で用意しようと思ってます
 
まあ、問題はドット絵よりも音楽
とはいえ、とうふシリーズは一貫して かるがも行進局さんの素材を
借りているので問題はないかも
 

 
ヨッシーアイランドDS
 
溶岩垂れ流しのひみつ2に挑戦!
結果は初回100点でした、やっほい
さすが、溶岩垂れ流しなだけあって、即死ポイントが盛りだくさんでしたね
赤コインとフラワーは普通に探せば全部見つかるので問題なかったと思います
星はどうせ即死することが多いので気にしなくても良いかもです
 

 
プンゲ
 
13時42分現在、そろそろ公開らしい
一次審査の投票数のみ表示
オチが7作品とのこと
中々厳しいな、ビートで刻めのころはもっと厳しかったが
 
13時56分現在、どうやら落とせるみたいね
ここは順番通り行きましょうか
 
 
①オセロ風陣取り
結構地味なつくりだけど、発想は面白くて遊びやすいです
しかし、地味すぎてすぐに飽きそうです
いちいちリセット押すのは面倒かも
 
②夢の中の住人
少し前まで悪夢というタイトルだったような気はしますが
まあ気にしない方向でプレイ
 
・・・えーっと、なんだこりゃ
説明が足らなさ過ぎて、わかんないんです
興奮度がなんなのかとか、クリアはあるのかとか
何故急に画面が黒くなって、ああ夢かで終わるのか
うーんうーん
 
③Mission_Start2!
前回のはプレイしてないんですが
まあ、2からでもイケる口のようですのでやってみます
脅威の89マップ、すごいぜ
 
まあ小さいのがたくさんあるゲームですね
ダッシュの使いにくさとつくえ動かす時の動かしにくさは
なんとかならなかったのだろうか
そんなにこのゲーム嫌いじゃないけど、イージーモードでお腹一杯
 
④点取り虫!
得意、理科 苦手、英語でスタート
やることは単純なのですが絵と音楽の雰囲気が好きなので
ついついやっちゃうかもかも
結果が理科99点で残り100点で笑った
得意じゃなかったのかよ...!
でもすごいな、ある意味
あと、お風呂とコーヒーの凄さを思い知りました
2回目でオール100とっちゃったので難易度大分低いかも
 
⑤それは、確かに「存在している」と断言する このネットワークにすら奴は存在しているのだ。人間の皮を被った化け物を消すために、今も尚戦っている
これは!これは!ああ
 
コメントだけでお腹一杯になってしまったが
やるしかない、やろう
 
\(^o^)/のろわれた
 
⑥ナナメ落ちゲー
これは面白い、発想もいい
シンプルながら分かりやすいルールでのパズルゲーム
落ちゲーというとどうしてもテトリス系のほうが思い浮かんで
しまいましたが、これなら私でも遊びやすいです
でもアンドゥ機能はほしかったかもよ!
とりあえずステージ9で休憩、保留
 
⑧人の力
飲んだら飲んどこ
 
さて、ゲーム自体はシンプル
いつだったかの冥王星人を思い出しましたね
まあ、あれは何度もプレイしていくうちに、何が有効で
どういった行動を取ればいいのかが分かってクリアできるゲームだが
これはなかなか一筋縄では行きそうもない
このゲームやってるといかに3分が短いのかわかっちゃうなあ
2回負けて勝てそうに無いのでやめちゃいました
 
⑨森のデンパにご用心
トリアコンタンさんということで、今回も謎解き系を期待してたら
あれ?こっちが落ちゲー
と思ったら、やはり謎解き系だったようです(readme参照)
でも、この謎解きは無理があるような・・・
ルールがないと遊びにくいものなんです><
 
⑩サイコロ国の新型乗り
発想は面白いけど、シューティングだめなんです><
おかげでイージーもクリアできないという醜態
ごめんよ
 
⑪灼熱姫
これはヒートする
ゆっくり読んでたらワニにかまれてお陀仏
おうん><
 
何度もやって攻略するタイプね
よし、やるぞやるぞ
雰囲気が好きです
 
でもゆっくりやらんと熱限界値がたまらんのね
ギリギリを見極めるのがポイントか・・・
ワニは73でも足らなかったので後回し後回し
 
美術の石像すげー理不尽なのにすげー強い
なんてこったい
 
飽きずに何度もプレイできるなあ、これ
テンポのよさとヒートのおかげか?
ともかく、やるやる
 
あー、これ連打しなくて良かったんだ
押しっぱなしでよかったとは・・・
 
苦難の末、なんとかおわったっぽいが
なんだこりゃー というのが
かんそうでしょうか
 
⑫白のコルティー
ながいよ、ながい
いつ、謎解きが始まるのかと待ちくたびれてしまいまして
実際始まっても、移動速度が遅かったり、
敵とエンカウントしたりして時間を食ってしまい
途中で投げてしまいました
 
⑬qqqbdppp
なんだこりゃ
 
⑭失恋同好会
だめだ
この雰囲気はどうも苦手で途中で投げてしまった
 
とりあえず男子生徒のトイレ行きたいは何ループかさせて
我慢させまくった
 
⑮女神検定
えーっと
とりあえず穴が多い
地形の設定ミスとかカオグラの設定ミスとか誤字とか細かいところが
気になってしまうのが私です
操作性が悪くて途中で投げちゃった
 
⑯數櫛
やはり落ち物パズルは苦手らしい
 
⑰白球冒険記3
1、2はやってないです
続編とかだと困るなあ・・・と思いつつプレイ
リドミによると続編じゃなかったので安心安心
 
しかし・・・
初回の私としてはやはり、説明がある程度無いと分からない
井戸とか、ゲートからいける町とか、前回の引継ぎなのだろうか
 
ともかく、洞窟の崖から落ちてしまって私の心が挫けたのでやめちゃった
全体的な雰囲気、ノリはあんまり私好みじゃなかった
 
⑱2332
ルールが全然わかんない
今回落ちゲーとかパズル系多いっすね
 
⑲ギャ・イズム
ともかくオーラスです
気合いれていきましょう
 
あ、あああーっ
だめだーっ>< シューティングだー
そのうえ何故か照準を合わせにくくて、レベル1開始数秒後に死亡><
おーんおん><
 
まとめ
とりあえず、投票ってどこから行けるんでしょうか
一番票と二番票は両方とも試験問題が絡んでる作品にしてきます
と思ったけど片方、ナナメ落ちゲーにしよう
 
しかし、今回跳びぬけたのが無かったな・・・
積みゲーがナナメ落ちゲーしかない
 
と思ったのも束の間
すぐに9、隠しステージをクリアして終わっちゃいました
 
まあ、ごちそうさまです