めくるめく滅亡

本日のヨッシーアイランドは5-8(2回目)とSP5
SP5は47点だった5-8を90点にまであげたら出現したよ
(合計が800突破したため)
 
・5-8
基本的なステージでは最終面です
前回ほどボス戦にインパクトは無いのは残念
クリアだけを目指したいなら、マリオの道がオススメです
(ビッグカチカチくんを一回凌いだら終わり)
 
・SP5
なにこの地獄道
ひたすらカチカチくんが出てくるわけですが
どんどん厳しくなってきて、ついには先に進めなくなって
クリア出来ず終い
どうやってワンワン岩の扉を開くのだろう
もうちょっと粘れば、進めたかもしれませんが
ルーレットで99×0をやっちゃったのでライフが20ほどになってしまい
危なかったので脱出しちゃったよという話
ちなみに最初のビッグカチカチくんはスイッチ押した時点で出現するので
スイッチ押した後に左へと移動し、先にビッグカチカチくんを転がしておくと安心して進めます
 
ところで気が付いたのだが
しゃがみながらYボタンでベロベロ連打でちょっとずつ進めるんですね
ひみつ3のスキー前の中間ポイントをスルーできたので
たぶんしゃがみ維持のまま進めてたんだと思います
 
と、思って再度やってみたら
なんかしらんができない! なんで出来たんだスキーの時は
 
とりあえず、ひみつとSPは後回しで他のコースを満点狙いで
再度プレイしたいと思います
 
Q, なぜ他のひみつコースをプレイしない?
A, ひみつ1はどくどくタワーだし、ひみつ2は溶岩垂れ流しだし
  ひみつ4はカオス過ぎるし、まあそういうことです
 

 
ツクール
 
ツクール熱がギンギンと
だがしかし、とうふ4を作らなくてはいけないというのに
3分ゲーのアイデアが思いついてしまった
さてどうする
 
おっとそういえば、タッフロールの見本(?)っぽいものを見ました
過去の掲載されてきたものを思い起こしてみると
今回のが一番いい出来の様な気がします
システム面では評価満点をいただきました、ありがとうございます
 
某ツクXP麻雀ゲームはバグが多いなーと思ったので中断中
どうみても白があるのにジュンチャン扱いだったり
チンイツゲームで一回チョンボしたら、チョンボの表示が出っぱなしだったり云々
 

 
うぇは
 
ベビィコインを全部集めてもミニゲームのレベルの高いやつが出てきただけだったorz
なんてこったい
ってか、はやいなー集めるの
今回のミニゲームは正直、あまり面白くないよね
ふんばりジャンプはちょっとはまってたけど、他のはうーんって感じで
 
ひじきプレイしました。面白かったですー。
これはどうも、ありがとうございます
 
とうふも期待してますよー。
期待されちゃ作るしかないなー
 
>反射させて敵に当てれば星が2個ほど出るときがあるんよ
多分それはタマゴが赤いときだと思う
赤タマゴが星だったのかー
確か2回反射して得られるのですよね
 
タマゴを壁に当てると黄色くなる
もう一度当てると赤くなる
<一度投げたタマゴは飛んでいるうちにも舌で回収できる>
今回、それをやろうとしたのですが
何故か難しく感じて、ちょっと放置してて、うーんうん
 
(もう一度当てると割れる)
割れるというかタマゴは維持しつつ落下していく感じといいましょうか
 
∴マリオ・ワリオならヘイホー土管の前でスターを30にすることが可能
星の取り返しのつかないころに
ヘイホードカンがあるという夢のような状況になったことがないです><