いやしかし

おーっと、社長逃れる
このまま倍プッシュの1億6000万勝負かっ?
ラスト牌なので五萬でもハイテイがついて和了できるようになったけど
此処は多分、倍プッシュでしょう
 

 
とりあえずヨッシーアイランドDSはすこしだけやって
ひみつ3、5、SP3をクリア
今回のスペシャル出現条件はステージ合計が800点以上で出るっぽいね
(ひみつを入れると9面あるので平均90点くらいでおk)
SPはまだ3しかないんよ
 
・ひみつ3
暗いだけで特に苦労はしないけど
100点取るとなると、うろうろしなきゃならないし
スキーのところでどうしても取り逃しちゃう
おかげで99点だった><
 
・ひみつ5
数々の試練を乗り越えるステージ
暗闇スイッチとたまごリフトと高速移動回転台が難しい
なんとかがんばって100点
(中間ポイントが7、8つあったような気がするので星の心配は無い)
 
・SP3
これは簡単
でも星を回復する場所が厳しくて100点は難しい
なぜかフラワーが一つ見つからなくて86点
 
ところで、各ベビーの特徴として
タマゴを投げたときの反応ってのがある
マリオとワリオは投げたタマゴが壁に当たって反射する
ピーチは壁に当たると割れる
ドンキーは爆発して広範囲に効果が現れる
クッパは忘れた
 
ワリオが使えるステージは少ないので、タマゴ反射はマリオが基本になる
もし星が微量に足りないときは、
反射させて敵に当てれば星が2個ほど出るときがあるんよ
うん
ビッグドンブリブロス戦で運良く星が出て100点になったので
試す価値はあるかもしれんよ
 

 
うぇは
 
ステージ6なんてないと思う
Super Mario Wikiにも乗ってなかったし
なんだってー
てっきりコイン全部あつめたら出るのかと思ってたですよ
あるのかないのかどっちなのだろう