どうもどうも
間が開いてしまいましたね
 
察しの通り、ヨッシーアイランドDSをしていたわけです
 
古本市場が開店するくらいの時間に行って買ってきたわけですが
俺一人だったのでなんかさびしかったですね
よくよく考えると平日だったからか・・・
 
紆余曲折ありまして、もうクリアしちゃいました
あの、ステージ6がないんですけど・・・
 
無いと言えば、無くなった要素がちらほらありましたね
(ネタばれですよ)
 
 
・ポチ
馬鹿犬のポチがいないじゃないか
と、いってもまだ秘密コースとスペシャルコースはプレイしてないんで
もしかするとこれから出るかもしれませんが
 
・アイテム
星回復とかスイカとかPOWとかそういったアイテムがないわけです
おかげで難易度が高くなってるのよ
そういやスイカ自体無かったですね
フーセンバトルも無いんよ
 
あとは、新キャラがふえる代わりになくなったキャラがちらほらいるわけで
そういやモーフィングの種類も減りました
(車と機関車がなくなった)
 
通常ステージはたまにすごく難しいところがあるのですが
各ボスキャラは異様に弱い
とりあえず一回も敗北してません
 
詳しいことはまた後日
これからまた忙しくなるのでね