誘いの扉

白玉だんごには、どこかしらときめく要素がある
これは間違いない
 

 
世界樹の迷宮
 
アッー!
骨ドラゴンの特殊ドロップの条件違ってた /(^o^)\
まあでも5割くらいの率で落としてくれるので悪くはないね
とはいえ狙うほどじゃないか
 
さて、クエストこなしてお金を稼ぎましょう
その中の一つ、5000円儲かるクエストがあったのでやってみます
どうやら、以前苦しんだ毒沼地獄の小部屋にいる少女(?)がいて
どうたらこうたら
まあともかく軽くこなしましょう
 
到着してみると黒FOE
少女じゃ無くてボスだったか・・・
とりあえず襲ってこないので背後に回って先制エンカウントです
 
サイズ的にはかなり大きなボスです
結構強そうな雰囲気が漂うアルラウネっぽいボスですね
名前はアルルーナと言うそうです
 
いざ戦ってみると、HPが中々減らない・・・が
敵の攻撃はたいしたこと無いですので安心です
全体雷攻撃がALL100dmgで全体炎がALL50dmg程でしょうか
エリアキュアで十分回復できます
後半はドレイン系の攻撃でしたが150くらいしか吸ってこないので
問題ありません
 
というわけで4、5ターンかけて撃破しました
感覚的にはかなり弱い分類のボスでしたね
マンティコアが凶悪すぎたせいかもしれませんけど
 
ジワジワお金を稼いでいくと21万程にまで増やすことに成功
 
さて、そろそろ進みましょう
B21Fの建物と建物の間にかけられている木をわたっていくと
ある二人組みに遭遇です
ストーリーの展開的にボス戦ですね
しかし、こんな所で戦うなんてどうかしています
 
強さはアルルーナ以上、マンティコア以下って程度で
ジワジワ確実に削っていけば勝てる相手です
 
勝利した後、さらに進んでいきます
このあたりは全く隠し通路が無いので進行するのが結構面倒です
現在はB23Fの地図を埋め埋め中ですね
レベルは67 そろそろ限界
 
レンジャー使いたくなってきたのだが、現メンバーの誰を落とすかで
迷っちゃうのよね
パラディンが盾殴りくらいしか使用用途が今のところないので
一番候補なのですが、どうしようかな
 
現メンバーの戦法は結構ベタで
全体攻撃力UP、味方火炎耐性強化、敵火炎耐性弱体化、医療防御I
でバッチリ決めて
盾殴り、レイジングエッジ、火炎の術式
で攻めるという戦法です
盾殴りとレイジングエッジが大体1000dmgで火炎の術式が600dmgくらい
でしょうか
バリバリ弱点だと火炎でも1000突破しますけど
まあ、うんうんうん
 
さて、B23Fにくると一番凶悪なのは花びら
高確率で睡眠状態になる全体攻撃をしてくるのですが
睡眠状態の最中に殴られると大ダメージなんです
痛いんです(><;)
まあでもTPケチらなかったら眠る前に倒せるので
特に問題はないみたいです
 

 
うぇぶはくしゅ
 
世界樹おもろい?
おもろいよ
久々に良作に出会えたって感じ
 
寝顔にこんにちわ! 某サイトで公開中・・・
寝顔が某サイトで公開中?