独占欲

ナイトミュージアム(映画)で皆生き返るって
宣伝で言ってるけれども
モアイ像は生き物じゃないよな・・・!
だよね
間違いないよね
 

 
世界樹の迷宮
 
今日は学年末テスト中の妹に4時間ほどウィッシュルームのために
DSを独占されたのであんまり進んでいないのです
 
さて、本編
エストをすべて片付けようと思い
ゴーレム退治に出かけます
前回はリジェネを使用され、後衛がぶちころされ
そしてそのまま全滅というカタチになりましたが
あのワイバーンを倒したギルドメンバーなら、なんとかやってくれそうです。
 
結構ゴーレムのところまでたどり着くのが面倒なんですよね
というわけで戦闘開始
その前に普段、前衛のパラディンとソードマンを後ろに持ってくることで
死亡率を低くします
前回はそうしようと思いつつ、うっかり普通に挑んでしまったので敗因につながった
というわけでもあります
 
ワイバーン同様、パリング戦法で行くつもりだったのですが
意外とゴーレムは攻撃以外の行動を取るので無意味なことが多いです
まあわざわざパリングしなくとも、医療防御と通常防御と挑発で
パラディンが食らうダメージは20ほどに減少できます
HPが500ほどあるパラディンには蚊ほどのダメージと言えましょう
まあ、ということですから
バードで能力上げたり、ゴーレムの強化を打ち消したりして凌いでいけば
普通に勝てることができました
一回倒した後に復活したのはさすがに驚きましたが、HPは残りわずかでしたので
まあ、なんとかなりました
 
またも経験値ナシ、アイテムもナシ
現実はこんなもんか・・・
 
気を取り直して探索の再開です
流砂地点であるB16Fはあの後すぐに埋まり
一方通行地帯のB17Fも、さほど苦労することなく埋めました
そしてB18F、広々とした地形を歩きに歩き
ここも埋めることに成功しました
こっちが強くなってくると呪い状態や混乱状態は厄介な物になりますね・・・
ストーリーも結構進んでいる気がします
 
世界樹の双葉はどう足掻いてもエンカウントできなかったので
wikiを見てエンカウント
HPは4000とのことですがレイジングエッジ(だっけ)で1000くらいくらったので
2ターンほどで除去、ほくほく
 
B18Fの広間地帯は大爆炎チェイスで全員1ターンキルできるので
レベルあげにはもってこいです(泉もあるしね!)
 
というわけでレベルは57
どんどん感想が長くなってる気がするNE!(^ω^)
 

 
うぇは
 
修正パッチはひじきの感想スレで落とそうとしてました
/(^o^)\
 
あれはアップローダーへのリンクなので
流れちゃったんだろうね・・・