ルーラールーラー

ツクプレはとっくの前に死んでいるので
適当なところで宣伝しないと人が来ないよね
といってもツクール図書館は登録しっぱなしで全く利用してないけど
やはり全く利用する気はないし
結局はデジファミしか残らないのである
 
しかしそれも気が向いたらの話である
 

 
世界樹の迷宮
 
B14Fのエンカウントの激しさは異常
コウモリが意外とタフなので一番嫌いな雑魚です><
まあでも、がんばりながらB13Fの伐採ポイント見つけたり
紫水晶のかけらをみつけたりでグイグイ進みました
 
そろそろ飛竜(ワイバーン)に勝てるような気がしたので
挑んできました・・・
 
ワイバーン接触する前に雑魚とエンカウント
が、しかし人食い草を蹴散らしてワイバーン乱入
 
とりあえずパリング戦法で行きました
パラディンワイバーンを挑発した後、パリングしまくるという
荒技です
パリングのレベルは6あるのでとりあえず100%凌げます
 
まあ、そんなうまい具合にいくわけが・・・
 
あれあれ、うまい具合にいきました
パラディンだけ狙ってきますね、うん
 
というわけで他のメンバーは術式つかったりチェイスしたりで
ボコボコにしてやったんよ
 
余裕かと思って油断してたら挑発が切れて
後衛が瀕死!やばい!
挑発かけなおしても後衛狙う!これはやばい!
リザレクション覚えてないから復活できない!
アイテムだけです!
 
とまあ、結構あせりましたが
バードくん一人犠牲にしてなんとか勝利です
経験値ナシでアイテムもナシでしたが><
 
そのあと巣の周りをぐるぐるしていると隠し通路を発見
2個あったのか・・・
といってもその先にあったのはいらないアイテムがあっただけでした
 
さてさて、紫水晶のかけらを使って、あらゆる扉を開いていきましょう
グイグイ開けていったわけですが
B11Fの扉の奥がやたら長い!最終的にB7Fまで登ってきてしまいました
が、このB7Fがものすごく曲者で約90%の道が毒沼(ダメージ床)です
5〜8歩、歩くと瀕死です つらいです><
運良く隠し通路を見つけたので脱出、あぶないあぶない
ところで毒沼のところにPITマークをはっつけていったら
途中で在庫切れになっちゃった
そんなことがあるのね・・・
 
お次はそろそろB15Fに進みましょう
意外と早くボスの部屋に到着
これはまだ絶対探索できるに違いない
 
ボスはマンタっぽいの
弱いので焼いて斬っておいしくいただきました。
 
そして第四層
枯れ果てたこの土地を探索中であります
地図に流砂を書くことが出来ないので涙モノであります
まあでも殆どB16Fは埋まりました
 
数が多くて面倒な敵は大爆炎チェイスで一網打尽にするのが好きです
 
現在のレベルは52だったかな
 

 
うぇは
 
VIPスレのひじきとベクタのひじき違いはある?
開発室のコメントが微妙に違うという点と
バグが修正されてるっていう点でしょうか