DQ3一人旅まとめ⑩

DQMJまでに終わらせようかと思ったらまだ終わりそうに無いまとめ><
 

 
うぇは
 
なぜか「うごくせきぞうはトロルほど力は強くないですが」の部分が一回編集されたような錯覚が…
さては、はてなアンテナ使いですな
まあ、「うごくせきぞう」が「うごきせきぞう」になってたから修正しただけです
ツクール新聞でプンゲの記事の下にもうちょっと文があったはずなのに
消えてしまっているのと同じです
 

 
ワッペン
 
⑭下の世界
落ちたところはどこぞの家でした
親切なおじさんに船を貰って出かけます
東にラダトームがあるという話なので行ってみたのに
何も無かったのは悲しかったです
マドハンドとだいまじんにボコボコにやられながら戻ってきて
別路を行くことに
海でひたすら南に下ることにしました
それにしても昔のマドハンドはだいまじんなんて呼ぶから困る
HP500ぐらいあって、2回行動で痛恨の一撃までもってるなんて涙モノ
でも私はこいつより海の魔物クラーゴンのほうがよっぽど涙します
まず、2〜3体で組んできて
HPは同じく500程度あって、3回まで行動してきて、痛恨の一撃までもってる><
3体いるときは、真面目に挑んでも負けることがあったよ
 
海に飽きたので陸に上がって
適当に散策していると、メルキドの町に着きました
いきなりメルキドなんてビックリです
とくに何も無かったので、また海を漂うことに
 
次に飽きたときに上がった陸地付近にはマイラの町がありました
有名な温泉地です
おなじみの場所に妖精の笛があったのでいただいて置きました
 
でもってしばらくうろうろしていると
やっとラダトームに着きました
王様に挨拶した後、地図を貰ってまた歩くことに
近くに洞窟を見つけたので入ることしました
 
なんとそこでは呪文が使えないではありませんか
いつぞやのピラミッド以来です
それでも進んでみるとサラマンダー3匹、ヒドラ1匹に遭遇して
ボコボコにやられて死にました
あなかなしや
 
こんどは薬草をたんまりもって挑戦です
正直、さっきみたいな組み合わせが出たら逃げます
 
今度はさほど苦労もなしに、進むことが出来ました
奥には宝箱が!
「ゆうしゃのたて」というすばらしい盾がてにはいったのでさっそく装備です
ちなみにミミックもいましたが、呪文が使えないこの空間ではクズ同然です
あなかなしや
 
つづく