DQ3一人旅まとめ⑧

チュートリアル優勝おめでとうございます
何気に応援していたのでうれしい限り
 

 
実はすごいまじめな人ですよね。
そんなことはちっとも言われたことないッスよ
でもまあありがたいです
 
学校で友達ができません。。。。。どうしよう
①愛じゃよ
②しるか!

 

 
はんぺん
 
ネクロゴンド
どう行くか忘れちゃったけど、海を渡り火山へ向かいましょう
そしたら、火山にガイアのつるぎを放り込んで噴火させて
道を作ります
出来た道を南へと進み、洞窟に入ります
この辺りになると流石に敵も強いです
というよりトロルが強いのなんの
HP300くらいで痛恨まで使われる、かなり厳しい敵です
まあ、地味ーに攻撃していけば倒せます
 
さて、洞窟の中
道順さえ覚えれば、エンカウントも少なく進めることが出来ます
ここで注意すべきモンスターはトロルとじごくのきしとホロゴーストです
トロルはさっき言ったとおりです
じごくのきしは2回行動のうえ、やけつくいきを放ってきます
出口付近でこいつに2、3回やられて死んだのは辛かったです
ホロゴーストは、まあ単純にザキ、ザラキに注意ってことで
死んでもいいようにゴールド銀行にお金は預けておいた方が良いかも
 
洞窟を出ると祠が見えます
その祠にはオーブをもって待ち続けていた人が
さっそくもらって帰りましょう
 
⑫そろそろオーブがそろうよ
さて、すっかりわすれがちな
商人をあげたあの場所に行きましょう
行ってみると、ものすごく発展して立派な町になっています
ですが、その商人は手厳しく 町民も不満があるようです
夜になってもう一度訪れてみると、革命しようとしている男たちがいます
どうしようもないので朝を待ちます
すると商人が牢屋に入ってました
はやい革命ですね
とまあ、商人がここでオーブの在り処を教えてくれるので
そこを調べて手に入れましょう
 
これでオーブがそろいました
 
正直どこにいけばいいのか忘れたので省略してラーミア誕生です
 
つづく