DQ3一人旅まとめ⑥

さみぃーなあ さみぃー
 

 
うぇは
 
じつにあほらしくて好きです、ここのゲーム。
どうもありがとうございます
あほらしくないゲームは中々作れないもんで・・・
 

 
さあ、もはや まとまってない本編のはじまり
 
サマンオサ周辺
どこの旅の扉からいくのかは忘れてしまいましたが
とにもかくにもサマンオサです
まあ、とくにすることはありませんので
ドラゴンシールド買ったら、さっさと捕まって牢屋に行きましょう
そして脱出して南の洞窟へ
 
この洞窟、ラーの鏡だけ取ろうと思えばすぐに取れますが
ここは大量に宝箱がありますのでぜひとも取っておきましょう
ただ、6つくらいミミックなのですが
どうやら運が良かったらしく一度も死んでません
しかし、どちらかというと雑魚敵のゾンビマスターのほうが厄介です
すきあらばマホトラの連発です
すぐにMPなんかなくなっちゃいますぜ
いのりのゆびわを一個は持っておくと良いかも
 
死にかけながらも、なんとか脱出した私はサマンオサで一泊し
夜になるまでぶらぶらして、王の寝室へと侵入します
んでもってラーの鏡を使うと王様がボストロールだとわかって
戦闘に突入しちゃうわけです
 
ボストロール
・2回行動 ・痛恨の一撃 ・ルカナン
 
一人旅ではこういった単純に力の強いモンスターに苦戦します
トロル系のくせに呪文まで持っているのでさらに厄介です
マホトーンは効くのでやってもいいのですが
無駄なターンを作っておきたいのでかけない方が良いです
オルテガの兜のおかげでそれなりにかかりにくいので大丈夫だとは思いますが
かかってしまった場合は例の装備はずしで守備力を元に戻しましょう
通常攻撃で50〜60
ルカナン状態で70〜80
痛恨の一撃で140程度だっだと記憶しております
回復はあと1回は耐えられるかなあと思ったところでやる
このボストロール意外と先制攻撃することがあるので
ぎりぎりまでもっていくと先制されて死ぬかも知れないからです
 
正直レベル33じゃ負けるかなあと思って挑んだのですが
運良く一回で勝っちゃいました
 
勝つと、へんげのつえが手に入ります
この杖があると、妖精の里でお買い物が出来ます
とりあえず、いのりのゆびわは買っておきましょう
 
さて、次はムオルからちょっと南にある島国、ジパングに行きますよ
 
つづく