DQ3一人旅まとめ⑤

あれ?
今の季節、タンポポの綿毛ってあったっけ
さっき見かけたのだがうーん
 

 
ウェハー
 
カンダタ同盟
ぐぐったらマジであったよ、びっくりだ
なんだか切ない...><
 
まわりのサイトがけっこう休んでいるのにこのサイトは頑張っててb
ありがとう
といっても、うちも大分停滞してたほうよ
 
次のプンゲは参加しますか?
次のプンゲって、クリスマスに締め切るやつかな?
ざんねんながらプンゲには参加しません
プンゲには
 

 
THE・本編
いまさらだけど全然まとまってないな
 
⑦オーブを集めよう
たしか6種類あるのよね
まあまずは、ポルトガ南のテドンに行きましょう
順調に進めばちょうど夜になってると思いますので
牢屋の衆人に話しかけると、オーブゲットです
かんたんでしょ?
 
次は、ランシールにまた行きます
北のほうにあるでっかい建物から地球のへそという洞窟にいきます
本来4人パーティのところ、ここは勇者一人で行かなければならないという場所ですが
元々一人なので苦労しません
強いて言えば、ミミックのザキには注意ね!
(あんまり効かないけど)
まあ順調に進めばオーブゲットできます
 
次は、アリアハンの東の大陸の南端あたりにある
海賊のお家に行きます
お家の外の岩をどかして調べると隠し階段が出てきますので
オーブを貰っちゃいましょう
 
特に苦労も無く3つ手に入りました
あともう3つです
ただ、あとの3つはそう簡単には手に入らないので
時間がかかります
 
まあまずは、アリアハンに行って
最初で最後の仲間を連れて行きます
商人にしてくださいよ
そしたら、仲間が死なないようにしつつ
ポルトガからずっと西に進み、突き当りの大陸を北に行った先の
空き地(?)っぽいところへ行ってください
そうすると、商人を欲しがっている原住民がいますので
あげてください
とまあ、とりあえずここはこれで放置です
 
さて、ここからはどうしてもボス絡みになるので
レベルを上げようと思い
ピラミッドの黄金の爪でイカ退治ってのを小耳に挟みましたので
やってみることにしました
 
⑧ピラミッド再来
地下の地下に黄金の爪があると聞いたので行ってみます
地下は魔法が使えないので、ある程度薬草があると安心です
 
黄金の爪を取ると呪いで1〜3歩でエンカウントしちゃうようになります
まあ、イカ退治ってのはこの呪いを利用するってわけです
エンカウントが激しくて、魔法が使えないといっても
敵が敵なので楽に進めます
途中、メイジキメラに扮した怪しい影を撃破してウハウハってことも
ありました
 
んで、無事に脱出して外を歩いてみると・・・
あれ?
普通のエンカウントだ・・・
 
えー
 
なんという無駄骨
これなら例のメタルスライム狩りのほうが良かった
 
よくよく考えるとまだピラミッドに財宝が残っているので
取りに行かなくてはならない
聞くところによると黄金の爪を捨てると呪いがなくなるというので
その辺に捨ててみて、さあ三度ピラミッドへ・・・
 
あれ?
1〜3歩で敵出るよ・・・
 
えー
 
なんという酷さ
これなら先に財宝をとっておいたほうが良かった
 
だが、私は地味なことをがんばる男である
なんと2時間かけて宝箱全部回収して、頂上の小さなメダルまで手に入れてしまったのだ
もっとまともな使い方は出来ないのだろうかこの努力
おかげでレベルは2も上がっちゃったけどね
 
まあ、ベホマ覚えれば十分だと思い
私はサマンオサへと向かうことにした・・・
 
 
つづく