DQ3一人旅まとめ④

ふるほんいちばでDQMJの体験版やってみたよ
体験版だけあって、短かったのは残念だけど
プレイしたおかげで、わくわくしてきた
 
というわけで感想とか分かったことみたいな
 
●1回目
ももんじゃのももたろう(Lv.1)と共にスタート
・まわりにはスライムがうろうろ
・向こうがこっちに気付くこともあれば気付かないことも
・歩いてるのが一体でも、実際は二体の時や別のモンスターと組んでるときもあるよ
ダッシュ機能がなさそうなので、見つかると逃げ切るのは難しい
・レベルは結構すぐに上がる
・スカウトアタックの時に出る右上の数字は仲間になる確率
・とりあえず、スライムとももんじゃとメタッピーを確認
 
●2回目
ゴールド銀行はATMになってた
・アイテム買うところが自動販売機(?)になってた
・他のマスターと知り合っておくと交換とか後々に出来るらしい
・けいじばんには色々情報が
・はいごうはレベル10から
・モンスターは全部でおそらく210種
・神獣系は10種いるみたい
・スキルは全部でおそらく192種
・技スキルとパラメータスキルの二種類があるみたい
・主人公も特技が使える
 
 
とまあこんな感じでしょうか
楽しみです
 

 
合格誠におめでとうございます。
どうもっ
 

 
さて本編
メタルスライム狩りでレベル30ほどになってベホイミを覚えた勇者は
カンダタちゃんを倒しにシャンパーニの塔へ
 
(あまりに弱かったので略)
 
いままで痛恨受けてたのは相当運が悪かったんだなあと実感
さて、バハラタにて誘拐イベントが無事に発生しましたので
カンダタちゃんをもう一回懲らしめてきましょう
 
さほど迷わなく短いアジトをするするとぬけていきます
 
そして誘拐された人を助けると
カンダタちゃんの登場です
 
とりあえずルカナン唱える子分をさっさと倒すと良いです
仮に守備力が下がっちゃった場合は
装備の変更で守備力が戻るという技がありますのでそれを
(わたしはわすれてたのでそのまんま戦いました)
かかってない場合だとダメージは10〜20
かかってると30くらいまでくらいます
まあ、ベホイミの回復量程度食らったら回復しておきましょう
痛恨クラってもたいしたことは無いと思います
特に問題なく倒せるはず
 
こうして、くろこしょうを貰って船を手に入れます
 
 
⑥船
とりあえずどこに行こうかというと
南の大陸のランシールに向かいましょう
途中の海のモンスターたちはたいしたことないです
しびれくらげには注意)
 
到着しましたら、きえさりそうを買って出ましょう
どこに売ってたかは忘れましたが、まほうのたてとよろいは
この辺で装備しておくべきかと思われます
 
さて、お次は北西の島のエジンベアに向かいます
きえさりそうで門番を掻い潜ったら地下に行き
倉庫番をクリアして渇きのつぼを手に入れましょう
 
そして、ムオル辺りを北上した辺りに
怪しいところがありますので、そこで渇きのつぼを使い
入り口を作ってしまいましょう
中に入ると最後のカギが見つかります
ドラクエシリーズの中ではかなり早い段階で見つかる方だと思います
 
そしたら、世界中の扉をあけ回って宝物を手に入れよう
一通り手に入れましたら、オーブ集めの開始です
 
 
つづくよ