リトファン攻略記 第十四話

2クール目突入
 
〜前回のあらすじ〜
武器職人どす!
 
はじまるどす!
 
さて、武器職人から武器を購入してホクホクとなったところで
魔王のいる魔界へ・・・
 
ところがどっこい!結界狩りはいないのに
進むことができません!
 
どういう経路があったのかはすっかり忘れましたが
あの神殿の精霊のところに行くことになりました
 

だそうです
ちゃっちゃとツブしましょう
 

ついに姿を現しました
ここは様子見でアレックスは通常攻撃
デイジーは回復と通常攻撃
ニンニンは攻撃力MAXまで瞑想
キャロルは守備力MAXまでスクルトと行きましょう
 
ところがどっこい!
ニンニンやキャロルが能力を上げている途中に
アレックスとデイジーが精霊をツブしちゃいました!
空気の読めない勇者です!
 

というわけで結界を解いてもらいました
ついでに伝説的な武具をゲットですよ
もちろん勇者アレックスにしか装着はできません
 
さて気球で魔界にGOだよ!
 

どこぞの針地獄大陸を思い出します
南に下っていくと町を発見です
 

魔界でたった一つだけの町のようです
とはいえ特に変わった点はなかったですが
 

東に防具職人、南は狭間の世界ね・・・
ドラクエ6っぽいなあ
 

あのやろう!自分の城を持ってたのか!
もちろん魔王なんかよりも先にツブしてやるぜ!
 

その前に防具職人ですタイ!
なんで職人は変な語尾があるのですタイ
 
まあ、安かったので適当に購入しておさらばですタイ
 
南にいって狭間の世界へGOですタイ
 

ひっそりとした聖地を先に発見です
もはやここでしかセーブできない気がしたので
セーブをちょちょいとやっておきましたです
 

よし!南!南だっ!
 
というわけで南へと進みます
大きな城をすぐに発見しました
そして進入、雑魚敵は流石の強さです
雑魚でドラゴンナイトが出てくると終盤って感じですね・・・
雑魚でHP2000はやはり大変大変
まあでも1ターンに通常攻撃で1000は食らわせることができるので
なんとかなるでしょう
 
ちびちびと進んでいくと分かれ道を発見です

これは迷うところです
とりあえず真っ直ぐ行きましょう
 

こうなりました
上の階段がずれていることは気にしません
下は明らかに行き止まりなことも気にしません
 
さて、この後どうなるのかは次回のお楽しみに