リトファン攻略記 第十三話

近代麻雀のアカギだけをさっそく読む
表紙絵がなんだかいつもと違う雰囲気だったので
一瞬まだ売ってないのかと思ったよ
 
いかん!毎度恒例の部下止めが入った!
これで1,2ヶ月は進まないんじゃないのか
このまま鷲巣様が反論せずに西切らなかったらいいんだけどね
 

 
なんか異様に3分ゲーコンテストからつくつく!に人が着てるよ
だれか大手サイトさんが3分ゲーコンテストにリンク張ったのかな
あとmixiからもきとる
 

 
ついに送っちまったぜえふー
タッフロールタッフロール
 

 
〜前回のあらすじ〜
気球の手伝いをするお!
 
はじまるお!
 

図書館で情報を得るようです
 
その前に屋上へ行ってみました
 

これはいい情報
いまだに武器はメタルブレイドやら忍者刀やら魔女の杖なので
そろそろ新しいのが欲しいところでしたからね
 
外に出て探してみましょう!
 

しかし行き止まり
ここは島だったようです 武器屋は気球を手に入れてから!
 
しかし!さっきの図書館では全く情報はなし!
詳しいことは秘密!
 
よく町を見渡すと、さらに大きい古代図書館(?)を発見
中に入ると机が広がっている部屋で人がちまちまといるようです
 
そこにいる輩は材料がどうのこうのと
のたまっておったようじゃが、行き止まりである以上
どう抗っても無駄じゃな・・・! ククク・・・
 

というわけでここに行くしかなくなった
GOだっ・・・!
 

もはや地下倉庫じゃないこれは
 
進んでみるとこれは異常に大変
10歩程度で敵が出る上に広すぎる地下倉庫
正直此処で1時間は必要なんじゃないかってくらい
 
慣れてくると死神のザラキ
ダークエルフの雷神剣にさえ気をつければ何てことないです
 
まあなんだ、色々奮闘してたら後半だというのに
レベルが9も上がってしもうたよ 平均レベル39
もっと逃げれば楽だったかもね 2割ほどしか逃げてない
 

やっと到着です
屍を踏むとイベント発動です
 

死神さんの大量発生です
正直レベル上がりまくったのでなんてことないです
1ターン撃破よ
 

なんと都合のいい
 
このあと自動帰還イベントがない上に
リレミトが不発だったらどうしようと真面目に不安になりましたが
自動帰還イベントで何とか帰ることに成功
 

すぐに作ってくれるようです
楽しみ楽しみ
 

空の支配者になりました
さあ、魔王城!の前に武器屋!
 

うっす!武器職人弟に遭遇だすら!
適当に購入だずら!
 

お〜っす!武器職人兄に遭遇どす!
高いと言っても地下倉庫で20万貯めたので何てことは無いどす!
この調子で次回に続くどす!