リトファン攻略記 第十五話

もう終盤だぜリトファンファン
 
〜前回のあらすじ〜
あいつをぶっ飛ばすだぜ!
 
はじまるだぜ!
 
さーて、どんどん進んでいきましょう
3つに分かれた階段を登ったところでしたね
 

進んでいくとこんな感じです
他方の道も此処に繋がってたのかなあ(確認せず)
 
階段を登って色々あったか忘れたけど
まあなんだ進みつめてついにボス部屋に到着だよ
 

あれ?魔王様?
 

よくわかんないこというんじゃないんだぜ!
 
さっさと初回に倒しておけよというのはタブーです
まあ、あれだツンデレってやつだ
 

さっさと水晶砕けよというのはタブーです
 
どうやらこの魔王姿の彼奴が
あの・・・名前忘れたけど魔界のプリンスのようです
 
さあ、バトルスタート!
 

いつもと一緒じゃないかこれ
 
レベルがガバガバ上がった勇者たちには勝てるはずもありません
軽く撃破ですよ
 

これで勝ってゲームオーバーだったら
どうしようかと思ったときがありました・・・
 
ついに倒すことができそうですが
もう一戦あるようですよ・・・
 

アンデッドかよ・・・
大体、デッド化したのは弱体化してるのが相場なんですよね
 
まあ、沈黙効いた時点で駄目でしょう
ノーダメージ撃破だった気がします
 

経験値減ってるよ ><
 

やった!やったよ!
倒したよ!ゲームオーバーじゃなかったよ!
 

ちょっとまて
あの水晶についての説明はなんだったんだ!
ここで両方手に入っちゃいけないだろう・・・!
 
精霊たちの出番が無くなったじゃないか
王様の苦労が無駄になったじゃないか・・・!
 
もういいや、しかたない
こうなった元凶、魔王ドラーケンを倒すのみだ
 
いざ魔王城へ!
 

なんで中フィールドっぽいの
 

ほんとにほんとにフィールドっぽいよ
 
ああでも、いまさらかこの発言は・・・
 
とまあなんか締りが悪いがここで今回は終わりだ!
次回はクライマックス!魔王戦をお送りするよ!
 
(最終回じゃないよ)