リトファン攻略記 第十一話

超フライング 23時20分であります
あと超久々にサニ2進んだ
一度停滞するとホント何すればいいのかわからなくなる
 
 
〜前回のあらすじ〜
また登るはめに
 
始めよう・・・! 第十一話っ・・・!
 
負けて結構前からのやり直しとなりました
がんばって登る
そしてわざと負けてあげよう・・・!
 

なんだかもう言ってることが無茶苦茶
 
とりあえず精霊さまに報告
 

ま た い く の か
 
⊂二( ><)⊃
 

 

というわけで再々度到着です
 
王妃様なんて一度も見てないよ
 

うーん
なんか分かりにくい表現ですな・・・
とりあえず船やるから赤の水晶探せってことですかね
 

飛ばされた
 
この船はイカダと逆で
深い海は通れるが浅い海が通れない仕組みになっているようです
不便ですね
 
とまあこの船に乗って近くの大陸に降りたところに
大きそうな町を発見しました
 

火山の噴火事故の復旧中のようです
それにしては緑豊かだし、誰も復旧作業してないのですがまあ
そこはスルーということで
 

畑を耕すのを手伝えとのこと
仕方が無いので選択肢「はい」を選択
 

手伝って欲しいといいつつ今日は此処までだと・・・!
ふざけろ・・・! なめるなよ・・・人を・・・!
 

気を取り直してやしの木を調べてみると
こんなメッセージが
ランダムイベントなのかと思いきや
何度調べてもこのメッセージ
まあいいやスルースルー
 

フラワーマーケットに到着
老人呼ばわりされたジムさんからは立派な武器が購入できます
買いませんでしたが
 

さて、そろそろ火山に行こうと思います
流れ的にここに赤の水晶があるのでしょう
 

するすると火山をロープで登っていきます
中の内容はまた次回のお楽しみに
何か今回短いな