リトファン攻略記 第十話

ちょっとフライング気味の更新です
 
ちなみにリトファン自体は既にクリア済み
 
〜前回のあらすじ〜
えーっと、なんだっけ?
 
まあいいやはじまり
 

そうそう、こんなこと言われて再戦したんだった
2回目は睡眠が良く効くことが分かったので
さらに楽だったよ、こっちのレベルも上がってたし
 

あんたがしぶといよ!
 
というわけでまたバトル
なんかこっちが負けるまで無限ループな予感がぷんぷんするけど
だが勝つ
 

えーっ!
 

テレレレレレーン
これはひどい
 
しかたがないので負けてあげましょう
あー、また精霊との会話からか
 

負けてあげた
せめて回復してあげようなんてかわいらしい
 
とまあ、紅の水晶を不本意に奪われたので
一度精霊の元へと帰還
帰還するや否や「黒の水晶をさがせ!あと絶対取り戻せ!」と言われ
渋々またビッグブリッヂを通ることに
特に何も無く、町もありましたがそこでも何も無く
淡々と進んでいくと城を発見
 

合言葉が無いと入れない王国のようです
アンデス・オーバンってのは何も無かった町の名前ね
 
選択肢での選択だったので楽々通過です
 

何かよく分かりませんがこの王国
ただの王国ではなさそうな雰囲気です
 

魔物に変身できる儀式・・・宗教的な危ない臭いがします
この国に未来はあるのかっ!?
 

なぜか勧誘されました
ここで断るのがアレックス・・・
 

はいもいいえもなく変身 
いやだぜ!とか言いつつ
なんか気に入ってるような気がするんですけど!
この馬鹿勇者!
 
とまあこんな王国です
そういえば王様に会っていないので探してみました
 

発見
なにやら危ない言動です
こんな王様はいやです ><
あの国の王様を見習って欲しいものです
彼はまだきっと紫水晶を接着しようと
奮闘してるに違いありません がんばれ
 
まあなんだ、行くところもないしその
黒き塔に行ってみますか
 
行ってみた感想:トゲ多すぎ
 
でも最初のほうだけだったけどね
あとエンカウントは相変わらず高いうえに
今回は魔方陣抜きでした
 
さて最上階につくと黒の水晶を発見しました
まあ簡単に手に入るわけもないのですが
 

またあんたですか
 

はいはいバトルバトル
ここで間違えて本気を出しちゃったので倒してしまいました
もちろんゲームオーバーです
 

 
これはひどい
塔に登る前からやりなおしっ・・・!
続くっ・・・! 次回に・・・続くっ・・・!