リトファン攻略記 第九話

DSのあれでオムライス作ったらうまかった
 
〜前回のあらすじ〜
濃霧さんが仲間になった
 
はじまるよ
 
さて、南のエルフの森だっけ?
行きましょうか
 
大魔法都市からフィールドに出てひたすら南へと
下っていきます
 
森なのでエンカウント率が高いです ><
 
と、我慢しながら進んでいると
とんでもない強敵に遭遇した・・・!
 

 
ええ、リッチです
デフォだとダークネスIしかしない無能ですが・・・
 
1ターンでこっちが瀕死です ><
 
全体即死とかマジひどいよね
こうなったら技紹介だぜ
ていうかドラクエ系の呪文ってほとんどはてなに載ってるよね
おそろしい
 
●ザキ:単体即死
ザラキ:全体即死
ラリホー:全体睡眠
ラリホーマ:単体高確率睡眠
マヌーサ:全体暗闇
マホトーン:全体沈黙
●凍える息:全体中程度ダメージ
●毒の息:全体毒
●甘い息:全体睡眠
●焼け付く息:全体麻痺+精神低下
●砂煙:全体暗闇
●怪しい光:全体沈黙、よろめき、驚き
●闇の波動:全体全状態異常+炎耐性低下
 
雑魚でこれだけあるって恐ろしい ><
魔法はすぐにMP尽きるからいいのだが
息系で十分に同じような役割を果たしているので
結局恐ろしい><
 
ここでニンニン一人になってしまったよ
 
普通なら戻ったりリセットと行きたい所だが
ここはあえて先に進むことに
 
持ち前の素早さで逃げまくりだぜ
 
といった感じでなんとかエルフの森に到着ですよ
 

あれ、妖精の森だったか
 
まあ、いいや長に会いに行こう
 

水晶貰おうとしたら無いとかマジ勘弁
ここまでくるのにどれだけ苦労したことか
しかもこの文でイベント終わったので手がかりナシ
 
さて、どうしたものか・・・
 

ヘレーーーーーーン!
意外とはやく発見
ヘタに外に出なくて正解でした
 

一応になってしまった
 
まあともかくヘレンが仲間になって水晶もゲットですよ
そのあと何故かあの神殿に行けと言うので行ってあげました
 

アレックスが問います
 

これはひどい誤魔化し
アレックス顔だということには突っ込まない
 

新大陸に吹っ飛ばされました
あの精霊は凄く恥ずかしがりやなのですね・・・
 
とまあどこに行けばいいんだこれ
と思いつつ山に行きます
山に行ったはずなのですが、なぜかビッグブリッヂを進むはめに
 

おーっと、ボス戦
いいですね、ボスっぽい感じがします
 

とりあえずデーモンでも死神でもなくヴァンパイアでした
まあ、さっくり倒そうか・・・
 
アッー!こいつつよい!
リッチほどじゃないけど!
 
まあでもイオナズン連発とザラキーマさえ凌げば
たいしたことは無かったかな
HPは相当高く感じたけど、4000くらい?
 

これはいい経験値
レベルが3,4一気にアップだよ
 

ちょ、納得してください!
なぜかまた戦うことに
まてよ、これってもしかして・・・次回に続く