リトファン攻略記 第七話

そういや次のプンゲがどうたらでブログ変更するとか
言っちゃったなあ・・・
どう考えてもプンゲのほうが先に始まっちゃうだろうし
 
いや、でも一般公開はおそらく9月中旬以降のはず
これは間違いない
 
まあ、移転してもしばらくはかぎしゃこのほうで
ウェブ拍手の返信だけしとけばいいよね
 
 
〜前回のあらすじ〜
格闘場についたよ
 
はじまるよっ!
 
さて、あれからさらに移動して
階段を下りると、観客ゼロの格闘場に到着しました
 

勝戦なのに観客ゼロとは悲しいです
 
クールな戦士シャーディー(青髪)と
チャンピオンケイズ(エンリュウ)のバトルが今まさに始まるようです
 
ここからはスクショ満載でお送りします
 

まずは、ケイズの回し蹴りがシャーディーにヒット!
 

シャーディー早くもキレた!
剣を振り回すとは恐ろしいやつ!
 

さらに乱れひっかきが決まった!
 

最大パワーの炎呪文が炸裂!!
目と心に火がついたよ!ボボボボボ
 

ケイズもキレた!
怒りが大地をくざすす!
このままスーパーエンリュウに変身するのかっ!?
 

シャーディー敗北!
やっぱりエンリュウは強いぜ!
 
と、思ったらどこからともなく声が聞こえてきたよ

王様はやはり声がでかいようです
 
とりあえず井戸に魔物が巣食ったらしいので
私たちも井戸に行きましょう、たしか広場の方向だったな・・・
 

おーっと、マグマに絶対触れないといけない卑劣な罠だ!
 
とまあ、井戸の中なので水が多いです
というわけでアレの出番ですね・・・
 

勝手に持ってくるな!一個しかないんだよ!
 
とりあえずスイスイ進んでいきます
ちなみにイカダに乗ってるときは
必ずゴースト軍団にエンカウントするという
 
その後、エンカウントの高い湿地をなんとか歩いて進んでいきました
 

ついに魔方陣から氷(?)に変わったようです
流石に最初はスルーした
 
さて、横にある渦潮を調べてみましょう
 

あれ、もしかしてコイツは・・・
 
次回に続く!