リトファン攻略記 第五話

ついに第五話だよ
 
攻略記の前に、リトファンのリードミーを見てみたんだ
するとHPアドレスが載ってたから行ってみたよ
 
流石に残ってないだろうと思ってたのですが
見事に健在、ダウンロードもできました
 
載せていいかは流石に無許可じゃあれなので保留
 
 
〜前回のあらすじ〜
ヘタレゴーストのリベンジだよ
 
はじまり
 

とまあ、また同じメンバーでリベンジのゴースト君

だが、もしかするとパワーアップしてるやもしれない!
期待してるよ
 
・・・
 
2ターン撃破でした ><
 

 
さすがにここで終わっちゃ困るよね
ここから本気のバトルのはずさ!
 
第二戦目開始!
 

ちょww 一緒かよ!
そろそろ本気を出しなさい!
 
また2ターンで略
 

いいかげんにしなさい!
 
本気を出すどころか、別の敵を呼んできたようだぞっ
 

ええ、うん・・・まあ
こいつら墓で散々戦った雑魚じゃん・・・
 
言うまでも無く楽勝よ!
 

今回のリベンジでさらにヘタレさが磨かれました・・・
 
さて、目の前の石碑を調べてみましょう・・・
調べたとたん、謎の声が!
 

ニンニン!
 
なんでこんなところで修行を
 
ニンニンが水晶を取ったようでしたが
すぐに返してくれました・・・が
 
割れていたようです
ニンニンは「ちがうでござる!」と否定しているので
きっと魔王の仕業!という話に
 
ニンニンが仲間になったでござる
「魔王退治でござるか、修行にちょうどいいでござる」
といった展開で
 
パーチーいっぱいになったので
ブライアンはここでお別れです・・・!
ありがとう、ブライアン!
 
 
とりあえず、あの国の王様に相談を
 

顔つき&文章改稿でかっこよくみえるぜ!キング!
この王様ならやってくれるぜ!
 

やっぱり王様は王様でした
 
 
忘れられた土地に行こう!という展開になったので
ルーラでブーン
 
忘れられた土地で王様に会って、南へ行けといわれました
案内してくれるというので案内してもらって南の大陸へ
その後適当に歩くと新しい町が見えてきました
 

とりあえずスイートホテルを発見
スイート、ノーマル、激安の3種類が選べるという
ツクールではあまり見ないタイプの宿屋です
 
とりあえず、スイートに泊まりました
が、普通のエフェクトで普通に起きました
 
うーん、何が違うんだ・・・
強いて言えば起きた場所がカウンターじゃない・・・
 
・・・! これはもしや
今度は激安タダを選択してみた
 
・・・やはりな、寝た後の場所が違うんだ
ていうかどこでもいいですね、スクショ無くてゴメンネ
 
さて、水晶のことを町長さんに聞きに行きました
話によると東の神殿の奥に何かあるようなので行ってみました
 
なんだか石碑だらけです
ついに雑魚戦でゴースト軍団が出ました
いつだか幹部クラスのにおいがしたころが懐かしいです
 

おーっと、ここでアレックスのボケかまし
赤と紅しかヒントないのに肌色をもってきたっ!
 
とまあ、石碑を全部見たけど水晶について書いてあるだけでした
真ん中の謎ポイントへと向かいます
 
えーっと、なんだか声が聞こえてきて
水晶について語ってくれました
 
正直よくわからなかった
・紅蓮の水晶は炎を込めている
・水の力を込めた水晶と合わさるとき魔王を封印する
・この神殿は紅蓮の水晶を二つに分けた場所
 
水晶を二つって・・・
割れた紫水晶はともかく、あと最低2つは見つけろってことよね
意外と長いのかこのリトルファンジー
 

彼はイカダ大好きだなあ
そんな古いイカダで大丈夫なのかと不安に
 
とりあえずイカダに乗って新大陸へ!
 
東へ進んでいくと、雪に覆われた大陸を発見
同時に町も発見よ
 

たきびを燃やしまくって暮らしているようです
 
さて、町長曰く
北の洞窟を越えたところに精霊がいるらしいです
その精霊が水晶について何か知っているかもという
 
さ、行きましょう行きましょう
今回スクショあんまりとるところが無かったので
ちょっと長くなっております
 
寒々しい洞窟を進んでいくと、もう精霊か!?
と思ったら、イカダを水路に浮かべてくれるだけでした
イカダはこっちの所持品 勝手に海から持ってきた)
まあ精霊には違いないんだけどね
 
特に特徴の無い洞窟だったけど
うずしおに巻き込まれて移動するのは流石に読めなかった
 
さてそろそろ出口かと思うと・・・
 

まさかのボス戦!
これは久々にまともなボス戦の予感がしますがここでスクショ切れ!
次回へ続く!