リトファン攻略記 第四話

昨日は速めに寝ちゃったので16時の更新です
さてさて、今日もやります攻略記
 
 
〜前回のあらすじ〜
デイジーが聖書読んでるよ
 
はじまりはじまり
 

魔王ドラーケンは二つの水晶に封印されてて
それを一つはジャノラーズじゃなくて・・・えーっと
あの国!あの国だよ!の先代王の墓にあって
もう一つは魔王が眠る地の底にあるようだよ!
 
と簡略
 
最後わかった!のいとこさんが最後を解説します
スクショとり忘れたので簡略
 
聖書は神の巫女しか読めないよ!
ここだけの話、先代王の墓は南にあるよ!
 
というだけの内容でした
 
とまあ、いとこさんはあんまり役に立たなかったです
何故か次は「王様に相談しよう!」ということになりましたので
あの国の王様のもとへと向かいましょう
 

珍しく役に立ちました王様!ありがとう!
あるかわからない城の地下を見つければいいようです
 
階段を下りていろいろ見回りましたが・・・
みつからない
もう一回王様に聞いても分からないし、大臣や御妃様に聞いても分からない
 
うーむ、実に困った・・・
 
もうだれでもいいやと適当に会話を交わしていると
意外な人物が・・・!
 

ちょww ちょっとまて!
なんでどうみても一般兵のお前が・・・!
すごい地獄耳だぜ・・・(もしくは王様声でかい)
 
仕方が無いので案内してもらいました(実際は一瞬で場所移動)
 

なぜか普通のおじさんまでいました
どうやらトロッコが無かったようです
 
商人のおばあさんから新武器を購入
全員分そろえたら、またお金がすっからかんに
 
さて、準備もできたところで線路をたどっていきます
ここのエンカウントが異常に高くて、10歩以内には確実に1戦闘です
 
だが、購入した魔女の杖が先制全体2回必中攻撃でかなりの強さを誇っていたので
大分楽でした キャロルとデイジーしか装備できないけど
 
ボス戦も無く、次の大陸へ
 

なんてひどい大陸
 
一歩ごとにダメージくらいます ><
敵が出ないのが救いか
 
適当に進んでいると、廃墟を発見 中に入ります
 

忘れられた土地のようです
相当暮らすのは大変でしょう・・・
 

かんどうした
 
どうやらこの廃墟、様子はひどいことになっているのですが
他の町の異常さを考えると、この廃墟は中々まともな土地でした
 
さて、廃墟を出て針地獄を進みます
 
進んでいくと王の墓を発見、入りましょう
 

こ、これが墓なのかっ!?
 
草原に屋根をばらまいているとは恐れ多いです・・・
先代王も変な人だったのでしょう・・・
 
ここも広いくせにエンカウント高いの何の
レベルが4,5は上がった気がします
 
特に何もない上に今までの中で一番長い道のりだったよ
 

今度は2つに
1つはダミーなのかと思いきや
左が体力回復、右がセーブの魔方陣だったようです
今までのは一つで双方の効果だったのにね・・・
 

やはり大場つぐみのようです
 
 
さて、魔方陣ってことはそろそろボスです
次はだれかなあ・・・
 
 

ま た お ま え か
 
今度はちゃんとお前が戦うんだろうな!
期待してるぞ!
 

・・・
 
ええええええええ!!
 
続く