リトファン攻略記 第三話

やった!23日だぜ!
実はメモ帳にあらかじめ書いてたからコピペでOKだぜ!
しまった!画像用意してない!
神速で用意した!
 

 
そういや、なんで勇者たちは冒険をするのだろうか
どうもストーリー面が薄くて思い出せない
 
OPの母親の言葉をよく見てみた
 
魔王すぐそこ
王様依頼
魔王倒せ
 
なんてこった、こんな単純でいいのか
いい魔王だったらどうするの!
 
といった感じで第三話のはじまりです
 
〜その前に前回のあらすじ〜
王子が姫さらったらしいから西の塔でとっちめちんよ
 
 
さて、とりあえずフィールドに出て西へ向かいます
と思ったらすぐ横でした、なんてこった
 
中に入りましょう
 

何の脈略も無くロープで上の階へ
なぜか入り口っぽいところは骨で閉鎖されてたんだ
 
中はまたひどいことになってたのですが
洞窟ほどインパクトはなかったので写真に収めてません、ざんねん
 
どうやらスイッチを押して道を開き、どんどん上へ登っていくようです
 
 
特に問題もなくすいすい進みました
ゴーストの毒のブレスは本当につらい 毒消し草かっとけばよかった
なぜかコボルトが違う雑魚的に変身したときは流石に焦ったよ・・・
 

途中でこんなの覚えたブライアン
大場?大場つぐみか!
 

魔法陣が一回り小さくなっていましたが、効果は一緒のようです
そろそろボスの予感
 
ロープでするすると上に登っていくと・・・
 

はい、ボスっぽいです!
どうやら王子を洗脳して姫をさらって
二人ともイケニエだブハハハハーといった計画のようです
 
会話を見る限り、幹部クラスのにおいがします
いいバトルの予感・・・!
 
 

どう見ても雑魚の寄せ集めです本当にありがとうございました ><
鬼火と使い魔だったなんてショックだよ
 
ルカナンで守備力下げて打撃でぼこるなんてなんて地味なんだ
 
とりあえず大場つぐみ斬が一撃必殺技だったので すごく楽でした
つよいぜブライアン!
 
勝利後

カオグラも無くなってショボさ満開です!
 
というわけで王子と姫を連れて帰りました
 

ウィンドウ1つにどれだけ内容詰めたいの王様!
要は
「ありがとう
 アンタの実家の王様も喜ぶだろうよ
 僧侶の修行中(逆じゃない?)がアンタ探してたよ
 さっさと行っておやり」
 
どこにいけばいいのかわからなかったけど、多分実家に居るのでしょう
というわけでルーラ(ワープ魔法)で実家へ
 
実家の様子は相変わらずだったので省略です
王様もたいしたこと喋ってくれません・・・が
 

デイジー!デイジーじゃないか!
ちょっとカタコトな気がするぞっ
 

なんかよくわからないけど
魔王についての聖書をデイジーがもってて
デイジーでは解読しきれないから、いとこに手伝ってもらうために
いとこの家にさっさと行きましょう!
 
という一方的な会話で無理矢理仲間に(本名ライナ)
 
いとこの家はさっきの城下町らしい
ルーラでひとっとびさ
 

わかった!最後のほうわかった!
テンパりすぎ!
こんな会話文、中々作れないぜ・・・
 
〜ここから魔王について解説〜
 

なるほど、ドラーケンさんですね・・・
 

なんだかわかりにくいよ聖書
 
要は
「魔王封印しようぜ
 二つの水晶で封印しようぜ
 一つは先代王の亡骸・・・」
 
ここで聖書は終わっている・・・
わけじゃないですが実はスクショ12枚目なので
第三話はここで終わって次回に続く!
Ω ΩΩ