グアイマス

今月のアカギ
 
鈴木がラス牌の發ひいただけ
 
まあでも、鷲巣様は「發を引かれたらそれまで」とかなんとか仰っていたので
大三元の待ちなんだと思っておられるようです
次くらいで決着かな
 

 
ツクール
 
とりあえず、キリのいいところまで地図を作成
お次は途中までの戦闘バランスとか難易度のチェックかなあ
 
しかしまあ、なんというか
こんなに力入れて作ってんのは「かにたべたいDX」以来じゃないかな
とはいえ、あの作品は適当にのんびり作ってたら締め切り近づいてきて
すごい勢いで作っただけの勢い作品なので力入れてるのとは
また別のような気がしますが(バグも一番多いし)
 
傾向として、締め切りまで余裕を持って作って
体験版とかテストプレイで他プレイヤーから感想もらうとかしたほうが
ちゃんとした作品になるような気がします(タッフロールとか)
 
というわけで「松茸のバターいため」も余裕持って
しっかり作りたいと思います
なので早くて15回のプンゲになりそうです
 

 
うぇは
 
SSってなんだぁ
スクリーンショットの略が基本だと思います
とはいえジャンルによってはSSの略が様々ですので
一概にスクリーンショットとは言えないのですが
ツクールメインのページでSSって見かけたらまずスクリーンショット
ことだと理解しても問題ないと思います
 
受付開始? なんおことでっか?
まあ、某所のお祭りですよ
 
SS=スクラップ&スクラップ
それはない、まずない
催涙スプレーの略よりありえない