ソンソン

マウス買い換えたのはいいけど、まだ使いにくくて
EDGEとか使ってると、たまに暴走して大変なことに
コードとか慣らさないと自由に操作するのは難しいかな
 

 
ツクール
 
地図システムを作ってみる
等倍なので現在地XYに加減してピクチャ表示するだけで、うまくいきました
地図あるだけで結構快適ですね
通常はマップと現在地を半透明にして
シフトキーを押したときに、マップと現在地を普通表示にして
ついでに画面を暗くするという分かりやすい機能もつけてみました
 
面倒なのはマップを手作業で書かないといけないことかな
 
そういやSS受付開始ですね
なかなか私好みの作品が多いかな、期待期待だ!
 

 
うぇは
 
なぜか54プッシュもあるのだがオンリーワンコメントである
 
宝箱発見→宝箱を開けるのを忘れて突っ込む→アッー!
うっかりさん!