トンベリさん

ツクール
 
25体とは別のモングラ素材を探し回ってなんとか集まった!
(一部は自分で加工したりなんやら)
と思ったら隠しボスがまだだった!
というわけで隠しボス描いてます
ラストということで気合いれて時間もかかるかなー
 
じじばばーんはラスボスが今までの流れを覆すような強さでワロタ
レベル50で負けるとかひどい
今まで回復アイテム全く必要なかったから全部売って
すべて仙人のオーブに変換しちゃったじゃないか
SPゼロ技は反則!
 
ギャグゲーが急にシリアスっぽくなってくると違和感感じるよね
どうせなら突き通すか、もしくはジワジワとかね
結局のところ金賞の臭いはしないなあ
 

 
うぇは
 
アイテムは最後のほうの面で10個同時出現するところがあるからそこにあわせて10個で
敵は大型の敵が小型の敵を大量に出すものがいるから
10体ぐらいは必要で
敵の弾は15ぐらい欲しいと思ったけどピクチャ数の問題で10まで
アイテムの色も主人公と同じ色にしようと思ったけどそれだとアイテムピクチャが3倍必要になりそうだから略
現在の状況:2週間ぐらい作る→数日休む→松茸バターのドット単(中略)RPGを見てまた作りたくなった→
今画面スクロールを作ってる
この作品もツクール触るのは3ヶ月ぶりだし2000に限定すると数年ぶりだからいろいろアド
バイスを貰わないと完成しそうになかったりする

なんというエター要素
システム組みが重要な作品は間が空いちゃうと
どんなふうに組んだのか忘れちゃってどう手を付けたらいいのか
分からなくなるのが私です(チンチロが今その状態)
ちなみにバターいためはスクロールしないのである程度らくだったり
 
次のゲームの公開予定時期は?
某所で夏の陣が開催されるのならば、8月はじめですかね
 
すごい
んふんふ