メンデルプライス

そろそろ部屋を片付けようと思う
まだ高校の教科書とか本棚に入ったまんまだったりするのよねー
 

 
ツクール
 
相変わらずモングラ描き
でもまあ、これは中々楽しい作業なので特に問題は無いかなー
一応25体の案も出揃いましたし
16体はもうすでに描き終えましたし(色違いとか微妙な違いを含む)
明日、明後日にゃすべて終えるかなー
 
じじばばーんは8章クリアまで進めたんですが化けてません
まあいたって平々凡々な展開でぬるぬるーっと進むギャグゲーってところです
戦闘もぬるぬるーだなー
 
闘技場は3、4章あたりでもう全員S制覇までやっちゃったので
後が楽々ってか暇というか
 
あと通常攻撃で万事OKなんよね
特技使っても通常攻撃とダメージの差は無いですしね
 

 
ピクチャー番号の内訳(の予定)
1背景・6地形、2・7はそれぞれの移動中、8は地形のエフェクト
46は近景、47MPゲージ色1、48色2、49HP、50フレーム
9自分の枠、10自分の色1、11自分の色2、12〜15自分の弾
3〜5・16〜25敵キャラ、26〜35敵の弾、36〜45アイテム
これだといろいろ足りなくて困ってたりするけど諦めてたりする
メイン画面ではウェイト0.0秒の並列イベントでピクチャのほとんどが再表示されるからF4サイズじゃ無理
なゲームを作ってる  まだ主人公と地形だけしかできてない
敵とかアイテムが結構多いっすね
まあアイテムは敵のドロップなんだとは思いますが
敵とかアイテムが移ってないときはピクチャを消したりしないと
中々難しいやもしれませんね
 
そろそろエターなりそう
(^o^)