昨日の作業14

ツクール
 
桃鉄やってて思ったのだが
特急カード(3個サイコロを振る)などでゾロ目出しても
全部同じ方向なんですよね
サイコロってのは、ほら
たとえば、1の目が出たときに見える他の面の目が4通りあるわけですが
桃鉄だと固定っぽいんですよね
 
あと、現実的にサイコロを振ると、1,4,5以外の目は
向きが変わって見えることもありまして
 
3の場合
 
●             ●
  ●    と    ●
    ●     ●
 
の二つの見え方があるわけです
ところが桃鉄だと、どっちだったか忘れましたが片方だけなんですよね
まあ他の面固定だからこれも必然的なんですが
 
ところがどっこい、私はそれに気付かなかったため
全面描いてしまいました
なんという無駄骨・・・
 
ともかく、製作は順調で
金貸しフェイズが終わり、今は親番決めを製作中であります
細かく言うと、サイコロが2個振れるところまで製作
ピクチャの番号がかなりキチキチなので結構難儀する
親はサイコロ3つ振って、その出目の合計が一番多い人が親になるわけです
 
桃鉄っぽいですね
そういや、桃鉄にチンチロってありそうで見たことないな
 

 
うぇは
 
うっひょう!!
おひょう!
 
なんか完成近づいてて気分良いっす。
それはそれは、ありがたい
 
三分ゲーのほうはどうでっか?
とうふに付きっ切りなので、構想段階で止まってます
 
しかし、製作はかどっていいっすねーこっちははかどらへんし。
まあ、はかどらないことも
よくあります
 
ぺぽさんはコンパクには出場しないんですか?
そろそろ出したいとは思ってるのよね
かにDX落選以来出してないのでね
 
あけおめ
繰り言禁止!