昨日の作業9

(12:43 ついか) 
 
ツクール
 
またまた進んだ
雪山山荘から二戦目に入る前辺りまでズバット
ちなみに三戦目まであります
 

 
スクショ第3弾です
どこぞのお屋敷ですね
彼の名は財津倉一 依頼人です
まあ、どんな依頼なのかはやってからのお楽しみということで
 

 
ヨッシーアイランドDS
 
5−5と5−8を100点にしました
ラスボス戦は3段階目で如何に岩を避けられるかですね...
 
残るは、3−2、5−4、5−6、5−7の4つ
5−6は一回挑んだのですが、どうしてもフラワー一個足らず
こういうのが一番苦戦するんですよね
 

 
うぇは
 
赤と花が分断されてる場所は花ルートからタマゴ上投げ(↑+タマゴ)で簡単に取れたような希ガス
その発想はなかったわ
でも、不器用だから多分ワンワンに飲まれてたと思う
 
別の人だけど「先生、辛いけどナイフ投げるぞー」はバトロワ1の先生のセリフだったような希ガス
バトロワは一回も見たこと無いんだぜ
 
とうふ4にその他一名氏かスを出してください 敵役として
敵役として出すのは無理アリアリなので
違う場所に出しておきました
普通に進めていけば見つかると思います
 
スベスベマンジュウガニー!
冬のごちそう大集合! 4つのおいしさ カニイタリアーナ!
 
ラスボス戦3段階目はDKダッシュで簡単に岩をさけられたような希ガス
DKダッシュには酷い思い出がたくさん...
 
それよりも1段階目でスターを削られることが多かった希ガス
一戦目は楽でしょう
常に一番上の段に登って
炎はいてる最中に下に投げれば、まあまず当たります
調子よく当てれば、ハイジャンプする前に倒すことも出来ますよ
 
DKのダッシュの秘密は…
…どっかに動画あったような… 見失った…
とりあえず説明:ダッシュ直後はたとえ空中でもジャンプできる
そうなんだ
ダッシュ中は無敵ってことくらいしか知らなかったわ
 
でも、タマゴ作ろうとしてよく誤発動しちゃうよね
それでよく溶岩に突っ込んだり、パックンに食われたり...
 
まあ私は基本、ボス戦はマリオで挑むので
ドンキーは使わないです
 
竹馬ヘイホーはクッパだと楽勝だけど