昨日の作業8

ツクール

おー、進んだ進んだ
依頼受けるところから、雪山山荘に入る前あたりまで一気に
 
この調子なら速めに出来そうです
が、油断は禁物
 

 
ヨッシーアイランドDS
 
5-1でコインと100点両方ゲット
ついでに5-3でもコインゲットして
コインは全部そろいました
ミニゲームのハードはやる気しません
 
なにげに5-1のつくりが厳しいよね
ヨッシー40匹ぐらい犠牲になったわ
たぶんここが唯一ワンワンが出るステージで
前回よりも何だか避けにくくなってます
 
前半でコイン回収するのは何気に至難
照準なんて合わしてられないので、勘で行く
するとまあ、なんとかなるもんですね
 
中盤はちょっとかしこくなったワンワンにいじめられますが
そんなに難しくは無いです
 
問題は終盤
コインも100点も両方とるとなると至難中の至難なのですが
30匹くらい犠牲にしてから気付きました
先にワンワンを進めさせておくのです
が、進め過ぎると先に進めないので
最初のリフトとワンワンが重なる程度のタイミングで
ふんばりジャンプをして進む
このときに赤コインとベビィコインを回収してリフトに乗って
ワンワンを跳び越し、先に進むわけです
ですが、次が一番難関で
 
      赤     

     壁壁壁
  ヨ   花
ワ壁壁壁壁壁壁壁壁
 
分断されてるんです
赤コインと花が壁で
タマゴで狙おうにもワンワンが迫ってアワワワワになります
なので速めに行動して、段差を降りる前にタマゴを水平に撃っておくと
まあ4割...5割で赤コインが取れます
運否天賦とテクが必要です
 
あとはとにかく進む
最後の方はワンワン倒してからタマゴで狙って取れるので
大丈夫です
 

 
うぇは
 
先生、辛いけどナイフ投げるぞー
なんとなくやる気なさげですね
なんか元ネタでもあんのかな
 
今からとうふを1〜3までやろうと思ったが…
それぞれ平均プレイ時間はどれくらいですか?
えーっと、ばらばらですね時間
1、2は記憶が曖昧なので、かなりずれる可能性がありますが
1が1、2時間
2が2、3時間でクリアできると思います
 
3はすごく短くて、はやくて30分ですね
 
セクシーハラスメントー!!
なんかちがうような!
と思ったらちゃんとあるのね!
やるな はてな