昨日の作業4

ツクール
 
そーんな簡単に都合よく製作が進むわけないか・・・
だがしかし、前回よりは進んだはず
とりあえず一戦目に入る直前までは完成(たぶん)
スクショはまだ用意できんかもね
 
ところで、プンゲのトップページの例の作品ごとの
なんと言うかその、アレですよアレ
第12回3分ゲーコンテスト
4月1日締め切り云々って書いてる画像のとこですよ
 
アレがすげー凝ってて
なんか軽く感動する
前回よりも凝ってるような気がするな
とりあえず全作品見れるまで更新おしまくり
 

 
ヨッシーアイランドDS
 
まあ、もう詳しく書く必要は無いよね
むずーいところだけちょっと書くかも
とりあえずステージ2はALL100でトータル1000になりました
特にご褒美は無いです 取った直後にパーフェクト1000とか出たような
気はしましたがそれだけです
 
ステージ2は2−3の前半がポイント
風船と数字リフトがあるところの2箇所目で落下すると
赤コインが2枚あるという難解さ
これが結構見つけにくくて何回もやり直したという
 
●2−4 ボス:鏡おばけ
タマゴフルで挑んだ方が良いです
常にボスにタマゴの照準を合わせて
後はタイミングよく当てていくだけ
 
●2−8 ボス:ビッグバンジーパックン
たぶん、このボスが一番トリッキーなボス
今回のボスは結構単純に倒せるから、ちょっと面白みが足りない
 
ともかく、プチパックンを飲み込みつつ
ワンワン岩を転がして、パックンが落ちてくるとこまで持っていき
歯を折らせて舌にタマゴアタック
3回で倒せます
ラストの一回は、いちいち落ちてくるところまで持っていけないので
運否天賦に頼りましょう
ノーミスで行く際は横のイバラパックンに気をつける
まあでも、食らってもマリオなら今回比較的赤タマゴが作りやすい状況
なので、地道に行けば何とか
 

 
うぇは
 
それは、確(略 がフォルダ名が長すぎて解凍できないという意見は誰に言えばいいのだろうか
長すぎると解凍できないんですか?
とりあえずトモタカさんに言ってみてはいかがでしょう
 
HJKHJKHJKHJKHJKHJKHJKHJKHJKHJKHJKHJKHJKHJKHJKHJKHJ
どうやら途中で力尽きたらしい
 
どーも
どもどーも