DQ3一人旅まとめ②

そのまえに拍手的な
 
>合格おめでとうございます
ありがとうございます
 
>こっちは推薦落ちたんで、実力が二月に控えています。
がんばって><
 
>ちょっと構成が変わったついでに...
拍手絵はネタが思いつかないからダメ><
サイトの趣旨変えたらやっていけない><
とうふヒーローの歴史は飾り程度なので結構どうでもいい><
ビート板の切れ味はあれで十分><
期末テストは実力でがんばって><
自己紹介の年齢17歳のまんまだ><
しゃこ同盟はアレでいいよ><
年賀状全く考えてないよ><
DQ3の主人公変えたらロトシリーズ終わっちゃうよ><
 
 
以上、というわけで本編
 
③イシス周辺
とりあえず防具を固めておきます
全部てつ装備にしてたと思います
で、お城の地下に侵入して「ほしふるうでわ」を盗みましょう
これでとりあえず先攻は出来るはず
DQ3はどうやらある程度素早さがギンギンでも逃げられないことが多いので
嫌な敵でも攻めた方が得です
とまあ、外に出てじごくのはさみやら
火炎ムカデなんかを倒して適当にレベルを上げます
16くらいだったかな?そのくらいあれば十分だと思いますので
北上してピラミッドに侵入しましょう
たいした敵はいませんが、落とし穴と人食い箱には注意です
適当に階段を登って、まんまるボタンは略を思い出して
扉を開けて、魔法のカギを手に入れてスタコラサッサ
まあ、まだ中にアイテムはありますが後回しでいいです
 
で、魔法のカギを手に入れたので適当に思いつく限り
扉をあけまくって宝物をいただいておきます
 
そしたらロマリアに飛んで、近くにある関所っぽいところに行き
次の大陸へと移ります
 
すぐにポルトガって国が見えると思いますので入りましょう
とりあえず王様のお話を聞いて、くろこしょうをもってくるという
新たな課題を貰いましょう
ああそうそう、武器屋でチェーンクロスを買うといいよ
グループ攻撃な上に結構強いのでしばらくこれでOKだ
 
 
バハラタ周辺
アッサラームから洞窟を経てしばらく歩くとバハラタです
ちなみにこの辺の敵は言うまでもなく雑魚なので省略です
でも、経験値は豊富なのでレベルは上がりやすいかも
 
さて、本来ここで誘拐イベントがあるのですが
まだカンダタちゃんを倒していないので発生しません
(ここでカンダタちゃんを倒しに挑みましたが運悪くやられたのは秘密です)
というわけでさらに東に進みダーマ神殿周辺でレベルを上げることにしましょう
このときレベルは18〜20あたりだったと思う
 
 
つづく