そうせき

うぇは
 
● ぼたもちの差し入れだ!食っとけ!
くちゃ・・・くちゃ・・・
今、手元に天が無いからわかんないや
ぼたもちだったかどうかすらあやふや
 

 
今週のカイジ
 
坊ちゃんのワクワク感はたまらないな!
数話前の怒りは帳消しにしてくれそうな感じね
 
さて、問題のトリックですが
なんとなく分かった気がします
てか、勝負毎に牌チェンジしてるのは知りませんでしたわ
奇数回と偶数回で使ってる牌は違うものってことね
 
つまり、この決着のついた13回目に偽装白を仕込むには2回前ってことで
ちょうど天啓が来た11回目の勝負で仕込んでたわけね
思い出してみれば、11回目の終局間際のトイレは不自然だったなあ
で、今週の話に書いてあったように、そのときの捨て牌候補に四索があったと
その四索をトイレで白に偽装したわけですね・・・
 
・せっけんとかを詰めた
・豪盲牌の使い手だった
・やつらの食っていたTボーンステーキをトイレで削った
・差し入れのぼたもちの粉を詰めた
・手の汗でトランプを引っ付けた
 
まあ、こんな感じなんでしょうね
うちに来ている人で突っ込める人は少ないかと思います
 
そういや巷でも、鷲巣様の資金が尽きたことに気がついているようですね
多くの話では、鷲巣様も血液を賭ける展開になりそうだとか
数話前にアカギが言ってた「流血戦の開始」ってのは比喩でもなんでもなく
そのままの意味だったかもしれません
 
さて、最近福本漫画についてしか書いてないですね
まあ、紅白終わってVXを購入したらツクールについては書き始めるかも