アーオ

今月のアカギ
 
おお、ほぼ予想通りの展開じゃないか
黒牌チェンジと發重ねて白と中鳴くところまで進んでしまうという点以外は
 
てか、アカギは發さえ重ねればテンパイだったんね
どこで勘違いしたんだろうか
 
ここでポイントは最初の黒牌引きでしょうか
とはいえ最終的なアカギのテンパイの状態と
鷲巣様の手牌を見れば黒牌が何なのかは明らかなんですが
 
白と中を鳴いたアカギの手牌は
6p,7p,8p,黒牌,7s,發,發
なので必然的に黒牌はソーズ
これでノーテンだったらさすがにひどすぎるが
 
7sをいかしたテンパイはまあ、いろいろありますが
直前に8sを切っていますのでだいぶ絞られます
6sと9sは8sが待ちに絡むのでダメです
てか6sの黒は鷲巣様が持ってます
 
5sはカンチャン6s待ちで一見いけそうですが
鈴木が黒の5s持っているし、仮に可能性があっても
どう考えても鷲巣様の手牌からこぼれないのでないです
 
7sだと發とのシャボ待ちになって大三元すら狙える手になりますが
そもそも、そう鷲巣様に見せるのが目的なので
実際にそうだとなにがなんやらです、絶対に鷲巣様は振りません
 
というわけで8sです
リャンメン待ちの6s-9sですな
鷲巣様がテンパったら9sが如何にも切られそうですし
そんでもって親マン直撃で1200万円の支出かな
さすがにそこまで減ったら鷲巣様側も所持金がピンチだって気づくか
1200万円切るから次の親でまたマンガン直撃すると鷲巣様死亡なんだよね
まあそんな順調に進むわけ無いけど...
 

 
ツクール
 
テストプレイ中
手直しとか終わったら、とりあえずここで一時公開って形をとってみるよ
 

 
うぇは
 
121009 …おしい…
なにがおしかったのだろうか