昨日の作業12

ツクール
 
1個のサイコロ振って目が出るところまで出来た
回転の規則性があるので、3つ同時だと出目が固定化されそうなので
チンチロなんですが、そこは仕様で3つ回しながら
1個ずつ決定キーで振ることに
こうすると、それなりに出目の固定化を防ぐことが出来ると思います
回転の規則性はある程度開始場所を乱数によってずらす事で
さらにランダム性が増すという
 
20回くらい振った結果、多分判定に問題ない
此処から先は、サイコロを3つにしたり、チンチロ部分を作って
いったりするんですが、まだそこまで進展してないので先に
戦闘アニメを作って先に進むぜ
 
しかし、このサイコロ結構楽しいからプンゲにも入れようか
 

 
YIDS
 
なんか日曜大工みたいな略しかた
ともかく、ヨッシーアイランドDSは進んでないんよ
ひみつとは違った難しさが、この通常ステージにはあるっ
 

 
うぇは
 
それは、(以下略)がクリアできねぇ のろわれた
おなじく><