でれっき

どうせなので化学の卒業考査の攻略でもしてみよう
 
内容は試薬の判定
ただし加熱禁止
 
試薬(0.1mol/l)
・硫酸
・塩酸
・酢酸
硫酸銅(Ⅱ)
・硫酸ナトリウム
・炭酸ナトリウム
・塩化バリウム
・塩化ナトリウム
水酸化カルシウム
水酸化ナトリウム
・酢酸ナトリウム
アンモニア
 
利用できるもの
・試験管 ・pH試験紙 ・駒込ピペット ・ガラス棒
 
注意事項
口に入れるな!!!!!!!!1111111
 
 
さて、どうするか
 
まず一つだけ青い液体がある
硫酸銅(Ⅱ)水溶液だ
残った液はpH調べておいてメモっとく
で、この硫酸銅(Ⅱ)水溶液
塩化バリウムと反応させると白い沈殿である硫酸バリウムが精製されるので
別の試験管に少しずついれて確かめていく
そのうちに、塩化バリウムが見つかるだろう
ちなみに、硫酸銅(Ⅱ)水溶液だけでなく、硫酸でも反応するので
pH的に強酸である2種類(硫酸と塩酸)に試して、硫酸を見つける
必然的に塩酸も見つかるわけだ
あーちなみにアルカリ性の溶液を臭って、刺激臭がしたらアンモニア水ってことで
残る酸性は酢酸しかないですね
 
さて、次は残ったアルカリ性と中性の水溶液を調べないとな
 
残り難しいな
色々策を練ったけど中々糸口が
 

 
うぇは
 
21時ごろ追加
 
先輩!なんかとうふチョコなんて物発見しましたっス!今から食べてみるっス! うおっ微妙
ぐぐって見たら、すごく微妙そうだった!
豆腐にチョココーティングしただけじゃな・・・
 
ずっとオレのターン!(by 海馬セト)
なぜかうちに海馬社長のフィギュアが
多分コカコーラのやつだが
 
テラ冷やっこでどうやってダメージ与えるんすか
気合じゃないっすか?
 
新しい調味料のさしすせそを考えました 下に記載
さ:砂糖醤油 し:醤油 す:酢醤油 せ:せうゆ そ:ソイソース
何かの番組で調味料のさしすせその「そ」は何でしょうという問題で
答えが醤油だったのを覚えている
まさしくソイソース
味噌好きの抗議が殺到したでしょうね
 
日記の拍手へのツッコミ それは と おじさんの の間に全角スペースが入っていないと思われ
お、おれはそのままコピペしただけだ・・・っ!
たしかに・・・はてなの「きんのたま」を見ると書いてある
くれ!の前にも空白があるね
 
まあ、別にいいジャマイカ・・・
 
2ちゃんねるが閉鎖するらしいですよ奥さん!
らしいですね!
某会社員さんがどうなるか見物ですね!
 
結局ウッディが頭にはめてるものって一体なんなんですか?
ライムのかぶりもんですよ
 
そんなんじゃあとても洞窟探検は出来ないぞ(by スペランカー先生
先生に言われても説得力ないよ
 
あれおじさんのきんのたまは他のサイトにも書いてあったような
前から同じ内容の拍手送ってる人いますよ
下東さんのところとか、NOHさんのとことかね
けっこうくだらないのが多かったりする
 

 
泥鰌
 
シーメーダに限らず、レベル30移行は育ちにくいっぽいね
 
のろしん