LF攻略記最終回SP『フィナーレ、そして伝説へ・・・』

とりあえずこれから書いていくよ!
ありえない日付になってしまったがこの際気にしない方針で
 

 
〜前回のおさらい〜
かなり間が開いちゃったので
「あれ?リトファンって何だっけ?」と思う人は多々いるとは思われます
簡単に言うと、黒の十字架がジャノラーズの復活を目論んで・・・あれ?
どうやら私ですら忘れてしまったようだ
 
とりあえず魔王を倒したということらしい
過去の日記を見なかったら危ないところだったぜ・・・
 
というわけではじまりはじまり
 

 

トルファンジー・・・
 
 

それは、小さくて大きい物語・・・
 
 

それは、あらゆる苦難を乗り越えた
 
 

勇敢な若者たちの物語である・・・
 
 
爺さんいた気がするけど
 
 
 

勇者ダール一行は、ドラーケンとの戦いで
 
 

無事に勝利し、封印することに成功した
 
 

そのあと砕いた
 
 

そして、フィナーレが始まる・・・!
 
 

エルフの森に戻ってきたリュナ(ヘレン)とダールたち
ドラクエでもエンディングでそれぞれの故郷へ帰るってのがあったなあ
 
 

まったく役に立たなくてもエンディングで出世するのが彼の作風です
フデン団のセズ(だっけ?)も出番すら薄かったのに頭になれたくらいなので
リュナがエルフの長になってもおかしくは無いですね
 
 

ノーム爺さんはさらに勉強をするらしいです
まあ、死なない程度にがんばってください
 
 

まったく使うことの無かったエンリュウ君は
いつでもOKというか、いつでもKOできそうです
 
 

ニンニンは攻撃さえ当たれば最早最強でしたね・・・
ちゃんと文章改稿されてることにチョット感動
さすらいの忍者である彼は、流浪の旅へと出かけます
 
 

どこむいて喋ってんの!
やはり、この人は中々侮れません
 
 

あ、え・・・教会だったっけここ
うん、まあがんばって
 
 

シャルロッテは実家に帰りました
あの国の城内に住んでいる彼女ですが
まったく王族がどうとかってのは無かったですね結局
 
 

そろそろキャラ別のホコグラ使って会話してほしいところですが
もう無理でしょう、うん
 
 

ブライアン・・・
 
 

あれ?そんな理由でついてきたんだっけ?
いや、戦士の情けだ!
 
ニンニン仲間後、一度もパーティにいれてないのでブライアンの敗北は決定的
 
 
 
●10/2 ついき
 
 
さて、間が開いたところでフィナーレの続きです
 
 

ダールが実家に帰ってきました
王様が喜んでいるらしいので
お城へと向かいましょうか
 
 

さっそく宴です
魔王倒した後ってのは宴が定番ですね
てかどうせなら仲間と一緒にいるときに宴しろよな
ひどい話だぜ・・・
 
とまあ、宴の場面が出ることも無く・・・
 
 

月日がたちました
何日何ヶ月たったのかは知りません
 
 

ダール宛に手紙が届いているようです
よく住所とか知ってましたね
 
※ここからはスクショ抜きでお送りします
 

親愛なる輪が友ダールへ
 
元気か?ダール。お前も今ごろ英雄だろう
?今度真の英雄の座をかけて勝負しようぜ
!今度お前の国へ行く。まってろ!
 
ブライト
英雄なら今頃もっとすごい家に住んでますよブライアン・・・
まあ、ブライアンらしくていいですね 誤字ってるあたり
 
 
恋人にあたる我が親友ダールへ
 
私も退屈してきたからあなたの国へ遊びに
行きたいの。だから・・・私と・・・
デート・・・してくれない?
キャー−−−−告白しちゃった!
とにかく行くから返事はそのときにネ
 
シャルロッテ
え、いつのまに恋人になってたの・・・
しかしこの痛々しい文では付き合うことは無いでしょう
と、ダール君が言ってました
 
 
親愛なる友ダールさん
 
私は教会を大きくしようと神への寄付を募
集しています。いつか大きな教会ができた
ら見にきてね
 
ライナより
教会大きくするには神への寄付が必要なんですか・・・
かなり意味深ですね・・・どこの宗教でしょうか
 
 
我が親愛なる友人ダール殿
 
せっしゃは旅の途中で困ったものを助けて
いるデござる
あの忘れられた城のものも元気を取り戻し
てきておる
またどこかで、会えるよう信じておる
 
デインズより
途中で語尾が変わってること以外はいたって普通な辺り
真面目なんだろうなあニンニンは
 
 
我がよきライバルダールへ
 
どうだ?そろそろ勝負しないか?
格闘場でまってるぞ!
 
ケイズより
いつでもKOしてあげましょう
 
 
我が友人ダールよ
 
調子はどうじゃ?わしはなかなかだめじゃ
究極の未知の幻の魔法を生み出そうとして
おるが大変じゃ・・・
 
ノームより
なかなかだめじゃ、なんてなかなか聞けないぜ・・・
 
 
親愛なる友ダールへ
 
ヤッホー!元気?元気?
私はもう元気でたまんない
森に遊びにきてよ!
ちょっと遠いけど・・・
 
リュナより
ルーラ使えるからひとっとびだぜ!
ってか、ノームの爺さんいないとエルフの森は入れないんだよね・・・
エルフの森にルーラしてからセーブするとハマってしまうので注意!
(なにをいまさら)
 
 
とまあ、以上です
ダール君からのコメントは一切ありませんでした
なんて英雄だ
 
 

さてさて、スタッフリストがはじまりましたよ
 
 

あれ、デザインだけだったの・・・?
 
 

しっかりと体験版と書いてあるのがミソです
 
 

トルファンジー・・・END・・・!
 
終わった・・・! 熱くて長い物語が・・・今終わった・・・!
ありがとう・・・! ありがとう・・・!
 
トルファンジーよ・・・永遠に・・・!
 

 
とまあ、終わっちゃいました
スクショは全部で212枚でした、お疲れ様です